地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

【新店特集】広島市でニューオープンしたお店

【み乃家】純国産広島豚100%使用、本物を目指した究極のハンバーグ

【西区三篠町・2020年12月】み乃家/飲食店

西区三篠町にハンバーグのお店「み乃家」が2020年12月にオープンしました。


“あたりまえ”を見直し、“なぜ”を問い考え、“本物”を目指した店主が考える究極のハンバーグがここに完成!!


「たかがハンバーグ、されどハンバーグ」

 

普段ファミレスなど手軽に食べることができるイメージだと思いますが、ハンバーグの概念を変えさせてくれる贅沢な一時と衝撃的な味わいでした!!

こだわりがあるかこそメニューは1種類のコース料理のみ

 

実はハンバーグ単品を注文するわけではなく、ハンバーグをメインディッシュとしたコース料理となっています。

コースメニューは月替わりとなっており、メニューは1種類のみ。

 

価格は3,500円+税
少し高め料金体系のように感じますが、丁寧な料理が一品づつ出され、とても贅沢な気分を味わうことができ、普段食べることができないような手の込んだ料理が次々と出てきます。

 

~サラダ~
カラダに優しい新鮮野菜をオニオンドレッシングで

~スープ~
カリフラワーのポタージュ

~副菜~
本日のグラタン

~メイン~
広島ポーク ハンバーグステーキ

~デザート~
リンゴのコンポートとココナッツムース

この日いただいたコースメニューはデザートを含め、全5品。
バケットやライスも出てくるのでボリュームは結構あります。

素材本来の美味しさを味わうことができ、野菜やお肉全てが新鮮というのが分かります。

そしてやはりハンバーグ。
ナイフを入れた瞬間に肉汁が溢れ、食欲がより一層かき立てられてきます。
そして一口・・・。
「これが本物のハンバーグか~!!」

まさに感動レベル。
豚100%ということでゴロっとした豚肉の感触が伝わり、豚肉の旨味が口いっぱいに広がってきます。

 

ハンバーグに伝われている豚肉は広島県福山市で生産されている「せと姫」というブランド。
店主が各地の牧場を回り続け、「最高の豚肉と出会えた」という自慢の豚肉。

それを贅沢にハンバーグにしちゃうんだから美味しくないはずがないですよね。

 

最後のデザートとコーヒーをいただき約2時間、とても贅沢な時間を過ごさせてももらうことができました。

さいごに

大事な記念日やお祝い事に利用するのにピッタリなお店だと思います。
お子様用も年齢に合わせたコースメニューを用意してくれるそうなので誕生日など、ご家族でご利用されるのもいいですね。
平日は850円のお得なランチもやっていました。

 

その日に使用する分だけ、お店でミンチを挽くため、ご来店の際はなるべく事前に予約をしたほうが間違いないとのことです。

いや~とても贅沢で美味しい料理を食べさせていただき大満足です。
ごちそうさまでした~♪

み乃家

洋食レストラン

3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

広島市西区三篠町2-3-26

店名み乃家
住所〒733-0003
広島市西区三篠町2丁目3−26
電話番号082-237-2777
営業時間

ランチ:12:00~15:00

※土日ランチはコース料理のみ。予算のご相談もできます(1,800円+税~)
ディナー:17:30~22:00

定休日

不定休

オープン日2020年12月

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪