地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区八幡】手打ちそば 縁

蕎麦の風味と甘みをかじることができる本格手打ち蕎麦

夏の暑い日が続き、食欲も落ち気味の今日この頃。

さっぱりしたものが食べたい!!
ということでやってきたのが佐伯区八幡にある手打ちそば縁さんです。

 

ご夫婦二人で切り盛りをされているようで、とても温かみ感じられるお店です。
席数も十分にあり、テーブル席もあるので家族連れでもゆっくりとお食事ができると思います。

頼んだランチについて

 

天ぷらそば 1,200円

 

瑞々しくピカピカに光っているお蕎麦はとても美味しそうです。

さっそくつゆに浸していただきます。

コシがあってモチモチしたお蕎麦には弾力があります。

雑味が一切なく、蕎麦の甘みと香りを感じることができ、とても上品な味わいです。

喉越しがよく食欲の落ちるこの時期にはピッタリです。

 

そして天ぷらもまた美味しかった!
プリップリのエビ2匹にれんこん、かぼちゃ、まいたけなど野菜の天ぷら盛り合わせ。

さくっと揚がった衣に具材の旨味が広がり蕎麦にとても合います。

 

最後はそば湯を出していただきゆっくりと余韻に浸りながら完食です♪

ごちそうさまでした~♪

店名手打ちそば 縁
住所広島県広島市佐伯区八幡東3-25-14-1
電話番号082-927-0456
営業時間

11:30~14:00(お昼のみ営業)

定休日

水曜・第3火曜

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター席
キャッシュレスPayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪