地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区袋町】ステーキ五郎 広島本通り店

お手頃価格でガッツリ肉を喰らいたい!!

今日はなぜだか無性に肉をガッツリ食べたい・・・そんな気分!!。

というわけでお昼からステーキを食べに行ってまいりました。
うらぶくろ通りに新しくできた「ステーキ五郎」さん。

お昼のランチのみ営業しているお店の様です。
お店は2Fにあり、入り口が分かりにくいのですが通りに大きい看板が目印です。

メニューはシングル(150g)、ダブル(300g)、1ポンド(450g)のステーキ肉のサイズが違う3種類のみといたってシンプルな構成となっております。

頼んだランチについて

 

ダブル(300f) 1,660円

 

ゴロっと大きなステーキ肉の塊が3切れにもやしがどっさりと覆いかぶさっております。
熱々に熱せられた鉄板の上にじゅ~じゅーと焼けている肉の音と香りが立ち込め食欲をそそります。
ライスはセルフサービスとなっており、好きな量だけ自分でつぐことができるのも嬉しいですね。

 

さっそくお肉をいただきます。
ナイフを通すとスパっと切れてとても柔らかく、外はこんがり、中はレアの状態です。
お肉は柔らかくジューシー。

食べ応えアリです!!
鉄板の底には胡椒系のスパイスが効いたスープが浸っており、ソースではなくこのスープを浸して食べるみたいです。

 

ひさびさにガッツリ肉を食べた満足感でいっぱいです。

女性やお子様ならシングルで、ちょっと頑張れば1ポンドもペロッといけそうな感じでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪

店名ステーキ五郎 広島本通り店
住所広島県広島市中区袋町6-51-2F
電話番号082-207-3480
営業時間

11:30~13:30(お昼のみ営業)

定休日

なし

駐車場

なし

備考テーブル席、カウンター席、座敷、テラス席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店