地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区海老園】ミツボシカラアゲ 五日市店

みんな大好き♪ ご飯のおかずはやっぱり唐揚げ!!

本日、お邪魔させていただいたのは佐伯区役所の前にOPENし、広島市内を中心に展開している唐揚げの持ち帰り専門店「ミツボシカラアゲ」さんです。

 

みんなが大好きな唐揚げ♪

それにしても唐揚げのお店って増えましたよね。

各店それぞれ特徴やこだわりがあり、「ここのお店はどんな唐揚げなのかな~?」って回ってみるのも面白いですよね。

 

そんなミツボシカラアゲさんは黄色と黒を基調とした店内はどちらかというと雑多イメージの強い、唐揚げ店とは違い、どこかオシャレで清潔感があり女子受けするようなお店の作りとなっていました。

頼んだランチについて

パッケージもどことなくオシャレですよね♪

唐揚弁当 680円

 

今回注文したのは定番の「唐揚げ弁当」を頼んでみました。
お弁当は全5種類から選ぶことができ、無料でご飯の大盛りにしていただけるそうです。

ワンコインで購入できるイメージの強い唐揚げ弁当に比べるとちょっとお高めの料金設定にされているようですね。

ゴロっと大きな唐揚げをさっそくいただきます。
皮はカリっとこんがり揚がっているけど、中はジューシーに。
だけど脂っぽさがなく、あっさりしているのでとても食べやすいです。

お米もこだわっているようで広島県の大朝産のコシヒカリを使用しているとのことでした。
ご飯の上に載せられた半熟玉子も良いです!!

ボリュームもあり食べ応えあり、大満足です。
個人的総合評価は・・・「星3つ」です~☆☆☆

もちろん唐揚げ単品メニューもございますので、夜ご飯のおかず何にしよう・・・という方にもおススメです。

 

 

店名ミツボシカラアゲ 五日市店
住所広島県広島市佐伯区海老園2丁目3-10
電話番号082-922-4566
営業時間

11:00 ~ 14:30

16:30 ~ 20:00

定休日

なし

駐車場

あり

備考持ち帰り専門店

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店