地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区袋町】餃子屋 龍 並木通り店

餃子が有名な居酒屋店のランチを実食!!

コロナウイルス騒動から半年以上、休日ともあって街中は賑わいを戻しているようにみえます。
ただどこの飲食店を見渡しても「お持ち帰り」や「デリバリー」、「お弁当など」以前の営業形態とは様変わり。

生活様式が様変わりしていることに改めて感じたりします。

さて、本日は並木通り沿いにある餃子の美味しい「餃子屋 龍」さんに行ってみました♪

頼んだランチについて

 

肉入れすぎチャーハン 580円(税込)
もち豚焼き餃子 7個   280円

 

お昼は丼を中心にサービスランチメニューが用意されていました。

ランチメニューはどれも580円とリーズナブルなので嬉しいですね。
本日はランチメニューとせっかくの餃子屋なので焼き餃子を単品で注文してみました。

 

まずは「肉入りチャーハン」
チャーハンの上には切り刻んだお肉がたっぷりと乗っかっていました。
餃子にも使われている豚肉なのかな?
ごろっと入ったお肉は柔らかく、焼いた香ばしい香りが漂ってきます。
チャーハンはパラパラの中華料理店ならではの味わいでとっても美味しかったです。

そして「餃子」
毎日手仕込みで作っているという餃子はキャベツとお肉の食感がたまらないです。
皮はパリッと焼き上げていますが、モチモチとした弾力が特徴的でした。

まわりのお客さんは休日ということもあってか餃子をつまみに昼飲みをされている方が多かったです。
やっぱり餃子にはお酒ですよね~。
次回は、仕事ではない日にお邪魔します。

 

ごちそうさまでした~♪

店名 餃子屋龍 並木通り店
住所 広島県広島市中区袋町9−4
電話番号 082-242-8229
営業時間

11:30~翌1:00(月~土)
11:30~23:00(日)

定休日

なし

駐車場

なし

備考 テーブル席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪