地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安佐南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安佐南区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区 光南】厚南食道

広島で本格「宇部ラーメン」を食す!!

本日やってきたのは吉島通り、中区光南にある「厚南食道」さんです。

おそらく「光南」に「厚い」をかけて「厚南食道」と名付けたのでしょうが、それにしても変換しずらい・・・。

タイピングミスにはくれぐれもご注意を。

 

昼は宇部ラーメンや各種定食をお手ごろな価格で出されており、夜は居酒屋として鉄板焼きのメニューを中心に提供しているようで、地域の方に愛されていそうなお店でした。

 

今回いただいたのは「宇部ラーメン」です。

お隣でもある山口県ですが広島にとっては少し馴染みの薄い宇部ラーメン、果たしてそのお味はいかに!?

頼んだランチについて

 

チャーシューメン 910円

 

せっかくなのでちょっと豪華にチャーシューメンを注文。

スープは”とんこつしょうゆ”ということらしく茶色く濁ったドロドロ系です。

もやしと刻みネギに厚手のチャーシューがドカンと覆っていました。

 

さあまずはスープを一杯。
慣れ親しんでいる広島の醤油とんこつラーメンと比べ、とんこつの方がガツンと強い感じです。

ただ色の割に意外とあっさりとしていて独特の匂いなどもなく、食べやすいです。

 

麺は中太のストレート麺かな?と思いますが、麺とスープがしっかり絡まり良く合っています。

チャーシューもしっかり煮込まれて柔らかくとても美味しかったですよ。

 

あっという間にスープまで飲み干して完食、大満足でした

ごちそうさまでした~♪

店名 厚南食道
住所 広島県広島市中区光南1丁目14-3
電話番号 082-542-1061
営業時間

月~土 11:00~14:30 18:00~23:00

日・祝 11:00~22:00 

  木曜
備考 駐車場無、テーブル席、カウンター、

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安佐南区のお店 ~グルメ~

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪

  • お好み焼き ささ家

    お好み焼き ささ家

    広島市安佐南区西原5-20-13

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    親しみやすく、ワイワイ食べ飲みが楽しめるお好み焼き屋♪

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店